社会医療法人 ペガサス 馬場記念病院

ご利用案内

ペガサスいきいきネット相談支援センター

ペガサスいきいきネット相談支援センターは、福祉のなんでも相談窓口です。

ペガサスいきいきネット相談支援センターは、和泉市から業務委託された公的な福祉の相談機関です。年齢・性別・障がいの有無等に関係なく、信太中学校区にお住まいのすべての方のご相談に、専門相談員であるCSW(コミュニティソーシャルワーカー=地域福祉総合相談員)が応じます。

CSWは地域福祉の総合相談員です。

CSWは、地域生活での困りごとの相談をお受けする福祉のなんでも相談員です。誰もが孤立することなく、人とつながりを持って生活できるよう、温かな地域づくりのお手伝いをしています。

あなたのお悩みをお聞かせください。

例えば

  • 一人暮らしのお年寄りの元気がない...
  • 夜中に子どもの不自然な泣き声がする...
  • 知人の物忘れがひどくなった...

など、
育児や介護に関するお悩みを、お気軽にご相談ください。

窓口まで来られない方も、電話やメールで相談できます。

ご相談は直接窓口に来ていただくだけでなく、電話やメールでもOK。必要であれば、CSWがご自宅に訪問いたします。子育てや介護で時間がとれない、外出すること自体が難しいという方もご利用ください。

無料相談、秘密は厳守します。

相談は無料です。窓口に来ていただいても、CSWがご自宅を訪問しても、料金はいただきません。また、ご相談者から知り得た個人情報を、同意なく第三者に漏らすことはありません。ご安心ください。

お問い合わせ先
ペガサスいきいきネット相談支援センター
〒594-0002 和泉市上町81(介護療養型老人保健施設エクウス内)
TEL:0725-43-2010
FAX:0725-43-2414
E-mail:pegasus‒shien@sirius.ocn.ne.jp

関連リンク

PAGE TOP